Blog 日誌

日誌

東広島市美術展のお知らせ

こんばんは🌝

 

普段僕はオーダーの商品や販売用の商品を作る合間に、油絵で好きな絵を描いているのですが

 

この度毎年開催されている東広島市の美術展に、初めて応募させていただきました。

 

美術学校を出たわけでもなく、ずぶの素人から参考書などを頼りに描き続けてきましたが、

今まで展覧会やコンテストなどには出したことはありませんでした。

 

しかし今回、美術館とのつながりができたことや、今年東広島市立美術館が移転オープンして最初の美術展だったことなどもあり、自分の実力を図るという意味でも思い切って恥を承知で応募してみよう!と思い応募することにしました。

 

そして今日結果の通知が届き、無事入選しました!

未知の世界だったこともあり、めちゃくちゃ嬉しいです⭐︎

さらに優れた作品は優秀賞や奨励賞として表彰されるみたいです。

が、ひとまずとっても嬉しい気持ちでいっぱいです😆

 

入選作品は、1月30日〜2月7日まで東広島市立美術館にて展示されるそうです。

もちろん僕の作品も展示される予定なので、

「おお、あいつの絵が展示されるんならちょっとのぞいてみようか」

と思ってくださる方がおられましたら、ぜひ足を運んでみていただきたいです🙇

 

綺麗に整備された公園が美術館の隣にあるため、お子様連れの方も比較的安心してご覧いただけるのではないかと思います。

 

 

© 2021 スドウ雑貨店.
Top