Blog 日誌

日誌

言い切る強さ

こんばんは🌝

 

言い切っちゃう強みってありますよね。

 

僕は雑貨店をしながら油絵を描いています。

どっちも経験があったわけでもなく、今でも手探りで勉強しながらやってます。

 

油絵のほうなんかは、完全に独学なので、正直やり方があっているのかわかりません。(おいおい)

けど、こうしてずっと描き続ける事で美術展に入選することができたり、東京に絵を出すチャンスに巡り合えたり、

やっぱり続けることが唯一の強みだな〜と強く感じます。

 

そうなってくると、じゃあ自分は「画家」なのか?いつからそう名乗ってもいいのか?

その判断基準は特にないと思いますが。

あえていうなら「自分がそうだと思ったらそう名乗ればいい」ものだと思っています。

 

それ一本でないといけないわけでもないし、

これだけ時間費やしたら、なんて決まりもないし

資格がいるものでもないはずですし。

 

ちょっとギター弾けるようになったら「ミュージシャンです」でもいいと思うんです。

公表したり周りに言い切ることでかえってエンジンがかかる場合もあります💡

 

自分がそうなりたいなら、早すぎると思ったとしても名乗って損はないと思います。

なので僕は「画家」であり「雑貨店店主」でありたいです。

 

仕事の関係でとある工場で見つけたこちらの薬剤。

めっちゃ言い切ってます😂

よほど自社の商品に自信がないとこんな風には言えないはず✨

このくらい言い切れるような絵を描いたり商品づくりをしていきたいです!

精進します🙇‍♂️!

 

© 2021 スドウ雑貨店.
Top