Blog 日誌

日誌

置かれた場所で咲きなさい🌸

こんばんは🌝

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただけました✨ありがとうございました🙇‍♂️

 

今日のタイトルは僕の好きな言葉です😊

外に何かを求めるのではなく、場所や環境や自分の状況などのせいにするのではなく、

現状をいかに活かすことができるか。それが強さだと思います。

 

今の状況は、全部自分自身が選択してきたことの結果。

つまり現状に不満があるということは、過去の自分に文句を言っているのと同じようなことになります。

まずはありのままを受け入れ、自分の強みや武器を洗い出し、活かせる方法を考える。

すると何をしたいのかが見えてくる。

 

外に情報を求めても、その情報を発信している人はこっちの状況を知らないし、全てに該当する意見ではないと思います。

もちろん本当にためになる情報もたくさんあります。それを見極める力も必要だなと思います。

 

自分の状況を一番わかっているのは他でもない自分です。当たり前ですが。

自分の好きなものを理解し、どうなりたいかを理解し、自分の武器を理解して、諸々を素直に受け入れた時、道が拓けるようになってるんだと思います。

 

潜在的に苦手意識を持っていたり、避けて通ってきたところなんかに意外とヒントが隠れていたりするもんです。

やってみたら意外と楽しかったとか、あると思います。

偏見を持たずに、なんでもフラットに捉え、まずはチャレンジしてみることが大事だなと実感しています☺️

© 2021 スドウ雑貨店.
Top