Blog 日誌

日誌

妻はおうち時間を楽しむのがお上手

こんばんは🌝

 

随分おひさしぶりになってしまいました!

サボってました!笑

 

緊急事態宣言も延長となり、いよいよ出かけることも難しくなってきましたね。

近くの公園も遊具が使用禁止になったり、週末は大型店舗がお休みになったり、

子供を持つ家庭からすると、どないせえっちゅうねんという感じですね。

 

兎にも角にも、おうちでどうにか楽しく過ごさねば、となりますよね。

 

 

昔からですが、うちの妻は日常を楽しむのがとても上手です。

なんでもない日に突然外へ机を出してホットプレートで焼肉をし始めたり、

なんでもない日に夜中にこっそりグレープフルーツを2人で丸々食べたり、

なんでもない日にでっかいダンボールをどこからか引っ張り出してっきて、子供らとかるい部屋くらいの家を作ったり、

 

あとのことは考えず、その瞬間をみんながいかに楽しく過ごせるかというところにフォーカスしています。

親になると、子供が「あれがしたいこれがしたい」と言っても

「それ誰が片付けるの」とか「自分もしたいことがある」とか「服が汚れる」「部屋が汚れる」

とか後のことを考えがちですが、うちの妻はだいたい二つ返事で一緒に遊び始めます。

もしくはそうできる為に先回りして自分のことを済ませていることが多いです。

 

僕は反射的に「面倒臭いな〜、メリットないな〜」などとついつい考えてしまうことが多いですが、

そんな考えをもはや持っていない妻の対応力には見習うべきところが多いなといつも感じています。

 

そんな妻も最近本格的に勉強するほど楽しい趣味を見つけたようです。

自分も家族も周りの人も、関わる人を癒し楽しませる才能に溢れた妻だなあと思います😊

© 2021 スドウ雑貨店.
Top