Blog 日誌

日誌

邪な気持ちが少ない人が少しずつ世界を変えていく

こんばんは🌝

 

昨日今日と真夏のような暑さ🌞

熱中症にもなりかねないような天気でしたね(ーー;)

 

我が家もついに冷房が始動しました。

暑さでやられるよりはよっぽどマシです。

皆様も早めに冷房器具などを活用してくださいね。

 

 

皆様の周りには「邪な考えがほぼない人」と思える人はいらっしゃいますでしょうか。

例えば、全ての物事に対して前向きな考え方ができる人、

人のことをとやかく言わない人、

違う意見に対しても対立せず、エゴでなく客観的に損得勘定抜きで判断ができる人、みたいな。

 

幸いなことに、僕の周りにはそんな人が何人もいます。

その人たちは、いつも僕を勇気付けてくれたり、明るい方向に向かせてくれたり、説教してくれたり。

たくさんのそんな人たちのおかげでいまの僕があります。

 

環境や出会う人で変わるとはこういうことかと実感している最中です。

 

もうお分かりかと思いますが、そんな人のうちの1人が僕の妻です。

 

僕は元々は自己肯定感も低く、目立つこともせず、どちらかといえば真面目に頑張る人を笑うような嫌なやつです。笑

しかし、そんな妻と長年いるうちに、世の中の見方がぐるっと変わりました。

 

根っこから変わるのにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、

昔の自分よりはまあいいやつになれているように感じています。笑

あくまで個人の感想です😇

 

 

タイトルに戻りますが、こんな自分を変えてくれたのは他でもない妻でした。

ということは、昔の自分のように何事にも斜に構えるような人も、環境や出会う人で変わる可能性を秘めているということ!

もちろん当人が変わりたいという気持ちがあることが大前提ですが、つまりは周りにいい影響を与えることができる人がいれば、その周りは自然と明るくなっていく。

ただ純粋に明るく生きていける人が増えれば、すこ〜しずつ世の中全体が明るくなっていき、やがては地球全体が明るくなる、なんてこともありえると思います。

 

未曾有のウイルスによって世界が、人が、分断の危機に晒されています。

しかし一方で、こうして少しずつ明るい未来も広がっているように感じます。

 

それは現実から目を背けているというわけではありません。

事実を受け止め、そんな中でも明るく生きていける方法を模索し、実行し楽しく生きていく。

方法こそ人によって違いますが、地球上にいる人のうち、よりたくさんの人が明るく楽しく生きていくことができれば、

やがて地球は平和になるんだろうな〜と思っています。

 

そのためには、今自分が楽しく生きることを示すこと、だと思います。

そんなマインドを自分の中に育てられたのも、元をたどれば変わりたかった自分と、純粋な妻、周りの暖かい人たちのおかげだと思います。

 

周りにいい影響を与えられるような素敵な人がどんどん増えていっていると日々感じています。

感化される人も、自ら発信するひとも、どちらも正解。

類は友を呼びます。

どんどん良いマインドを広げていきましょう🤗

© 2021 スドウ雑貨店.
Top