Blog 日誌

雑貨店日誌

オーダートートバッグの紹介

こんにちは😃

すっかり朝晩は寒くなってきましたね❄️

 

さて、今日はご好評をいただいているオーダートートバッグの紹介をさせていただきます👜

こちら、お散歩バッグにちょうどいいサイズ(ヨコ28cm×タテ18cm×マチ9cm)のキャンバストートバッグです!

 

お写真や画像を送信していただき、それを元にバッグやTシャツなどにお描きします🎨

こちらが元となったお写真。画像を送っていただきました。

 

紙に一旦、どんな雰囲気になるか描いて提案します。

この段階で名前の位置や色味などをご相談いたします。

オッケーが出たら本番、バッグなどに描いて店頭でお渡し、又は発送となります。(送料はご負担願います。)

 

線は布用のペン、色も布用の絵の具を使用しているので、

洗濯等による褪色の心配もございません🤗

 

ワンちゃん以外にも、猫ちゃんやフェレット、バイクなど、いろ〜んな絵をお描きさせていただいています☺️

他にも、今お持ちの服やバッグにもリメイクのような形で持ち込みオーダーも承っております👔

素材などによりお描きするのが難しい場合がありますので、事前にお問い合わせくださいませ。

オーダーは随時受け付けておりますので、お問い合わせフォームよりご相談ください🤗


雑貨店日誌

三越催事、無事終了しました!

こんばんは🌝

先週の火曜日から始まっておりました

「広島を元気に!いいものうまいもの」

という広島三越での催事が終了しました^^

催事そのものは9月29日より始まっており、最初からぶっ通しで出店されている方もたくさん。

僕は後期だけの出店でしたが、もうヘロヘロです、、、笑

体力の無さを痛感しました😇

 

催事中には、田舎に住んでいると関わることのないようなおしゃれな方々に商品を手に取っていただき、

お褒めの言葉をいただいたり、アドバイスをいただいたりしました。大変勉強になった催事でした。

 

友人やお久しぶりな方たちも様子を見にのぞいてくれたりして、とっても心があったまりました😌

オーダーもたくさんいただき、ありがたい限りです!

この子が、

こうなって、、

手描きのポーチになります!✨

 

このように画像やお写真からお好きなバッグなどにおかきできますので、

お気軽にお問い合わせください^^

オーダーについては随時受け付けております😀

 

来週からは通常通り福富町で営業しますので、ぜひ遊びにお越しください〜😋


雑貨店日誌

8月の営業日のご案内

こんばんは🌖

あっという間に8月となりました。

年を追うごとに時の流れの早さを実感します、、、

今年は今までになかったことがありすぎて余計にそう感じるのかもしれませんね。

 

スドウ雑貨店も変わらず、手指消毒用スプレーの準備とマスク着用の上で接客いたします。

さて、8月の営業日のご案内です!

2日(日)

3日(月)

9日(日)

10日(月祝)

16日(日)

17日(月)

23日(日)

24日(月)

30日(日)

31日(月)

となっております😀

梅雨も明けてお出かけ日和となりそうですが、

状況が状況なだけになかなか声を大にしてお越しくださ〜い!とは言いづらいところです。。

とはいえうちのような田舎の小さなお店では3密になるようなことはまずありません(笑)ので、

安心してお越しいただければと思います💫

オーダーのお問い合わせなども随時承っておりますので、お気軽にご相談ください!

今月も皆様のご来店をこころよりお待ちしています!🤗


雑貨店日誌

HFMラジオさんに出演して来ました☆

こんばんは🌝

事後報告になってしまいましたが、昨日広島FMさんの午前の番組「GOOD JOG+」内の1コーナーにて、

スドウ雑貨店をご紹介いただきました!(パチパチ)

 

たくさんの機材に囲まれる中、妻がしっかり書いたカンペを元に流暢に質問に答えていました!

 

最後は僕も隣に座らせていただき、あたかも出演してたかというような感じでパシャり📷

パーソナリティーの方もとても感じがよく、秒刻みで展開していく職場のスピード感に驚かされました😮

比べると自分たちはのんびりしてるな〜笑

と思いながら局を後にしました。

 

いろんな仕事があって、いろんな好みの人がいて、

それぞれに向き不向きもきっとあって、

そんな中で自分が一番ワクワクすることを仕事にすることが

一番輝くんだな〜と改めて実感しました✨

 

明日明後日はスドウ雑貨店の営業日です!

のんびりした空気感を味わいに是非お立ち寄りください😀


雑貨店日誌

メディア出演情報〜☆

こんにちは!

またまたご無沙汰となってしまいました、、、^^;

コロナによる自粛も緩和され、広島県では感染したという情報も随分聞かなくなりました。

今日は天気も良かったこともあり、たくさんの方が福富町やいろんなところへ遊びに出かけてたようですね!☀️

 

そんなお出かけ日和な今日の営業中、突然NHKの方がお店に取材に来てくれました!

聞くと福富町を取材して回っていたそう。(道の駅や神主Youtuberさんのいる神社なんかも種会いに言ったそう!)

玄関のピンポンが鳴り、出てみるとインタビュアーの方とビデオカメラを持った方が二人。

しかもすでにカメラ回ってる笑

 

そんなこんなでお店についての話をしている中、なぜか話題は夫婦仲の秘訣や世界平和とは?みたいな話へと変化していきました😂

でもそんな話、僕たち夫婦は大好物なため、しっかりお話しさせていただきました☺️

 

放送が楽しみです😋

放送日は、6月24日(水)の18時20分ごろ、「お好みワイド広島」内の「みっけ!」というコーナーで放送されるようです☆

ご都合の合う方は是非ご覧くださいね🤗

 


雑貨店日誌

スドウ雑貨店4月の営業予定

こんにちは🤗

あっという間に4月となりましたね🌸

コロナウイルスのこともあり、何かと自粛ムード漂うこの頃です。

スドウ雑貨店では、店頭にアルコール除菌のスプレーをご用意しております。

ご来店の際には是非ご使用ください。

 

さて、4月の営業日です!

6日(月)

12日(日)

13日(月)

19日(日)

20日(月)

26日(日)

27日(月)

以上となっております!

出かけることも億劫になるような時期ではありますが、スドウ雑貨店は平常運行を予定しています。

ネットからのオーダー等も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ😀

一刻も早い終息を願っております。


雑貨店日誌

ホワイトデー&休業日のご案内

こんばんは🌝

このところ暖かかったり急に寒くなったりで何を着て出ればいいのか難しい日が続いてます。

さらに未だ実態のつかめていないコロナウイルスも世間を脅かし続けていますね。

インフルエンザウイルスなども発見された当初はこんな感じだったのでしょうか?

 

さて、今日はホワイトデーでしたね!

男性の皆さんは奥様、彼女さん、お母さんなど、日頃の感謝を形にして贈りましたでしょうか?

当店にはバレンタインのお返しに最適なアクセサリーやバッグ、革製品など種類豊富に取り揃えております🎁

まだ渡してなくて何にしようか悩まれている方は是非お越しください!一緒に悩みましょう!

僕はというと、個人的に大好きなダリアの花をメインにした花束を妻に贈りました💐

本物の大きなダリアがたくさん入っていて、何枚も写真を撮りました笑

贈り物をすると、された方はもちろん、した方もとても満たされた気持ちになりますね⭐︎

 

話がコロコロ変わりますが、、、

明後日3月16日月曜日は、諸用のため店舗の営業はお休みとさせて頂きます。

ご来店予定だった方には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 


雑貨店日誌

広島三越催事終了と3月の営業日

こんばんは🌛

3月3日から8日まで広島三越にて開催された

「ヒロシマクリエイターズマーケット」。

6日間に渡る長丁場でしたが、無事に終了しました!

 

コロナウイルスの影響により客足も普段通りとはいかず、三越さんの営業時間も短縮され、異例の催事となりましたが、

僕個人としてはとても得るものが多い催事となりました!

 

お客様がいない間の時間を利用してバッグなどに色付けをしたり、他の作家さんと物作りにかける思いなど深くお話しできたり、

レジの奥様方や他の出店者さんからオーダーをいただきそれをすぐ制作したりと、

なかなか充実した催事でした。

 

お客様の中には「この店テレビで見た!」とかご来店いただいたことのある方も見られました。

少しづつ、知ってもらえているかなあと嬉しい気持ちになりました。

催事に出たことで、店舗の改善点などもはっきりしてきたので、店舗の方も充実させていきます!⭐︎

 

それでは、3月の営業日(予定)です💡

9日(月)

15日(日)

16日(月)

22日(日)

23日(月)

29日(日)

30日(月)

となっております。

営業時間は日曜日は11時〜17時。

月曜日は11時〜15時30分

となっております。

 

ウイルスに負けず、明るく楽しく日々を過ごしていきましょう!

皆様のご来店をお待ちしております!


雑貨店日誌

春に向けてのお財布オーダー◇

春になると暖かくなり桜も咲いて

お財布を新しくされる方が多くなります。

今寒い時期からオーダーされる方も増えていますのでご紹介◇

 

四つ葉のクローバーに幸せをせおって飛んできたてんとう虫です。

 

たくさんの幸せが訪れるよう願いを込めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは絵描きの旦那さんとコラボです。

紫陽花の入ったリースに

手染め紫陽花のピンクも入って

春が待ち遠しくなるようなお財布になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏にも絵を入れることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の下で遊ぶ子供とワンちゃんです

2020年の春はナイモノネダリの長財布でワクワクしましょう!

 


雑貨店日誌

クラリネットのトートバッグ

先々週の営業日に、トートバッグをオーダーしたいとお客様がご来店されました。

描いて欲しいと頼まれたのは、クラリネット。

オーダーさまはなんと、吹奏楽団に所属するクラリネット奏者の方でした!🎺

しかも、クラリネットよりも少し大きいバスクラリネットという楽器も演奏できるそう!

どちらも描いて欲しいということで、2枚ご注文いただきました。

 

そして本日、無事に2枚とも受渡しが完了しました😀

東広島の吹奏楽団のメンバーに自慢する〜!と喜んでいただけました✨

 

そして、オーダーさま所属の賀茂吹奏楽団の皆さまは、3月1日に広島大学内のホールでコンサートを開催されるそうです!

入場無料とのことなので、ご興味のある方はぜひ参加されて見てはいかがでしょうか♪

© 2020 スドウ雑貨店.
Top